引きこもり外へ出た〝秘宝からの悲報〟

3年ぶりだかそれくらいに会う友人と会食(←
するために、外出してきました。

めぐみちゃん。学生の頃の唯一の友人で、バリバリの銀行員、そして3年前に母親にもなり、イケメンの旦那さんとリアル天使の赤子と都内の一軒家に住んでいる。
そんな人ほんとにいるんやってくらいのなにそれ裏山。

 

おしゃんてぃかっふぇひしめき合う飯田橋、神楽坂で待ち合わせた我ら。
まぁなんだか街もすっかり様変わりして・・・。およよ・・・。
なんて婆、立ちすくんでいたら、横断歩道の向こうから、相変わらずノンノとかに出てそうな素敵女子めぐみちゃん、

現ると同時に開口一番、

「3年前と同じ情景なんだが?」

え?なに?なんて?情景?

どうやら我、3年前と同じ格好をしていたらしい。
めぐみよく覚えてんな?

「覚えてるっていうか、それ以外の服見たことない。」

あまじ?

 

f:id:mushma:20201023132435p:plain

⇧なお3年前と同じ情景がこちらになります。

 

まあね。出かける間際30分間焦りに焦ったけどね。

「待って待って待って服無い。もうこれでいいか。」

と、引きこもりなので衣替えなんてしているはずもなく、衣替えっていうか、衣替えるほど服をまず所持しておらず、長袖の部、Tシャツの部、下着の部しかに別れていないわたしのクローゼット。

すっかすかの模様。

GUのトレーナーにするか、いつぞやの通販で買ったトレーナーにするか、その2択しかないってのにどっちにしようか~なんてパンイチでてんやわんやの30分間。

選ばれたのは、GUでした。

なお黒のパンツはそもそも1択の模様。

 

そうか・・・・。
いつから服、買ってないんだろうな・・・・。

GUのトレーナーそう考えると天才。
900円だったんですよここだけのはなし。爆
確かセールで。

3年経つけど見た目は全然変わってないと思います。ダマとかにもなってないし、寄れとかもないし。
というかめちゃくちゃ丁寧に着てるからな(悦

ファストファッション反対勢にとっては、※買った当時はエコ意識まだ薄い
安いからって丁寧に扱えば捨てたもんじゃない。

こうやって丁寧に使っていれば900円でも3年使えるんだぜ?(悦

 

「いや、外に出てないからじゃない?そち、引きこもりやん。」

 

 

 

 

そうじゃん。

それじゃん。

めぐみちゃん、ノンノ顔して心臓槍で突き刺してくる。

3年前に買ったけど、着たの何回だろ・・・?
そりゃダメージ少ないはずだわ。

ある意味秘宝。と同時に悲報。

 

でで、めぐみちゃんは素敵女子が過ぎるので、なにかしらいつもおみやげ?プレゼント?持ってきてくれるんですけど、
ほんと、気遣わないで(ノД`)・゜・。
こっちも何か持ってかんといけんくなるじゃん。(おい?

でもね普通に、「これ人に貰ったやつだから」とか、「これ余ってて使わないから」というフォローでわたしに気を遣わせまいとしてくれるんです。

神かよ?

でもその持ってきてくれるやつがブランド物のボディクリームとか化粧品とか、わたしがオーガニック系好きだからとそういう系の何かしらとか。

神かよ?

これ、ほんとに余ってたん?高島屋とかで買ってない?

そうなるとこっちの打つ手無し。
同等のもの渡せる力量無し。

しかも毎度持ってきてくれるから、前に貰ったやつまだ全然使ってないで余ってる。爆

使えや!!!!
いやでももったいなくて!!!!(ノД`)・゜・。

 

久しぶりに友達に会うと、びっくりする。キラキラが眩しい。