試練に少しでも抗う方法

※生理についてです。

 

ということで、女性限定の記事になりますが、
その辛さ、変わってあげたい(ノД`)・゜・。という心優しき男性の方も※いるか?そんなやつ
もしくは情緒不安定うざすぎおつという方も※いるか?そんなやつ

ファスティング!!ですよ、淑女のみなさま。

断食とよく間違えられますが、少しの間固形物を食べないあれですね。

わたしはファスティングに生理という地獄から救われてからというもの、

もうこのええー!?こんなことで!?魔法みたい!!儀式(?)を信仰しております。

 

無理にとはいいませんが、一番手軽というか、お金もかからないので
おすすめです。

 

やり方は、ファスティングで調べてみてください。多分色々あると思いますが、
自分に合いそうな感じで、出来る範囲のやつで。


わたしはいかんせんBU。なまけものぶたやろう。
基本的に常に腹が減っています。
さっき食べたでしょお婆ちゃん。
うるせーよこせ!!!!
なのでファスティングはわたしにとっては、っまーーーーーー過酷。


そんな腹減りハンプティダンプティのわたしのやり方は、
とってもゆるくて、それ意味あんの?て感じなのですが、
それでも意味があったので、
ファスティングを崇拝してしまっているんですね。

 

ちなみに油⇧⇧めちゃくちゃ大事らしいので、
いつもお料理に使う油から良いものに変えるだけでもいいそうですよ。

わたしのゆるファスティングのやり方は、

生理前、3日前くらいから、生理中2日目くらいまで、
計5日間ほどでしょうか、

朝ごはんを抜く!!!

というか、お昼過ぎまで何も食べない添加物を採らない。

これだけです。

 

ほーーーーーんとに!!!
これだけで地獄から解放されたんですよ、嘘みたいですけど。

まぁ、人それぞれ身体は違いますからね、みんなが解放されるってことはないのかもしれませんね。絶対治る、とは言えませんね、ごめんなさい。

 

そして、その食べない時間にすることでより効果を発揮してくれるのが、

おちゃ!!!!!

お茶です。
わたしのおすすめは薬膳茶。

飲んでおいしい!お茶やさんの薬膳茶シリーズ 薬膳キーマン紅茶 生姜紅茶 100g

価格:1,836円
(2020/11/10 12:41時点)


わたしにとってはこれ⇧も恐怖の対称なので、キビシイものがあるのですが、
お茶を選ぶ時はティーパックのものか、漢方屋さんに粉にしてもらっています。

理由はこちら⇩

mushma.hatenablog.com

 

 

で、お昼過ぎまでの固形物を食べない間に、この薬膳茶を飲んで空腹を凌ぐ。

一番のおすすめはローズです。薔薇です。
それこそ本物の薔薇を、お湯でふやかして飲むんです。ひーーーーー!!!!!(怯
薬膳茶として売ってるので、調べてみてください。

 

わたしは生理痛が割とヒドイ方で、
1、2日目は基本死んでるんですけど、

薬を致死量飲んでしまうほど。それこそ2時間置きとかに。
夜は眠れないので、2日間寝ないなんてどってことないことかもですが、
そこに痛みと吐き気と止まぬ鈍痛が伴いますから辟易しますほんとに。

実際、電車乗って出勤とか、無理です。出勤出来ても仕事に集中できない。

みんな、凄い。
わたしは電車通勤してたころは、いつもより早く出て、
もうだめだ・・・てなるんで、絶対。
各駅とかで降りてベンチで休む、みたいにしてました。

 

今でも1日目はまだツライですが、

薬は1日2回飲むくらいで済んでいます。

もうそんなこと有り得ないんですわたしにとっては。2時間置きでしたから。

もう薬に頼りたくないので、
もうだめだ・・・てなったらローズを飲むと少し和らぎます。

薔薇。神。

 

でもそれも、ファスティングをやってる前提です。

1回やったくらいではそこまで変化は出ないので、
3か月くらいは試してみてください。生理3回ってことね。

だんだん、だんだん、良くなってきて、薬なくても外出できるようになったのは
3回目くらいからでした。

より効果を早く出したいなら、生理週間だけでなく、
毎日やったり、毎週やったりすればいいんだと思います。

毎日朝だけ食べないとかね。

 

ちなみに別に痩せたりとかはしません(`・ω・´)
断食ではないので。
でも身体の中は綺麗になっていることは間違いないので、
体調が良くなったり、肌や髪が綺麗になったりはします。

もしダイエットに繋げたいなら、
ちゃんと定期的にやって、なるべくオーガニックのものを選んで食べる、
添加物、加工物は食べない、

そうすれば、余計に運動しなくたって自然と無駄な肉が落ち、
埋もれていた筋肉が見えてくると思いますよ(*^-^*)

いいなーーー!!!!

がんばろーーーーー!!!!!

来年はなまけものぶたやろうと絶縁する予定なので、
今からがんばるわ。🐷