2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だからゴミ捨ててきたら思いがけないショック受けた

年末大掃除!!!!というありがちなテーマでね。ずっと捨てないとーと思っていた割と大き目のもの。 古くて使えなくなった絨毯とかテーブルとか。 リサイクル、売るっていってもねえ、こんなゴミみたいなゴミ、 持ってこられるリサイクルショップ屋さんの気…

ちっちゃいもの好きクラブ

おじゃる丸であったかな?こんな名前のやつ。 「ちっちゃいもの」がね大好きですあたい。 多分自分がデカイから、憧れてるんだと思うの。単純に。 こないだ、あの有名な、みんなが大好き、 「好きな映画なに?」議論大会が突如勃発しまして。 わし全然映画に…

幼女に弱み握られる婆

メイコ、(姪っ子)もうすぐ3歳、 相変わらず週1ペースで身体も脳みそもでかくなってくる成長期ばけもん、 ちんちくりんと思ってかかると返り討ちにされます。 つい1ヶ月前の映像とか見ると、めちゃくちゃ可愛いんですね、幼いというか、愛くるしい雰囲気が…

SADダメニートが社会復帰を目指す

むかーしバイトしてた近所のカフェで、 最近出戻りさしてもらってる。 週1くらい。 わしにとってはこれでも社会復帰なんや_(┐「ε:)_ごみクソ人間 また知り合いに会食に誘われて、※会食ってなんやいい加減 交通費すら出せないからバイトしてるついに。 5時間…

試練に少しでも抗う方法

※生理についてです。 ということで、女性限定の記事になりますが、その辛さ、変わってあげたい(ノД`)・゜・。という心優しき男性の方も※いるか?そんなやつもしくは情緒不安定うざすぎおつという方も※いるか?そんなやつ ファスティング!!ですよ、淑女のみ…

新参者を迎え入れる準備~猫の世界~

昨日の夜、お風呂に入っていたら、外から子猫の鳴き声がする・・・・!!!!! もうわたしなんかどしゃ降りの雨の中子猫を拾う、いつもはいじめっ子のあいつが・・・??じゃなくて、いじめっ子に体当たりどーんどきな!!あたいが先に見つけたんだ!!あた…

もうくんな月曜日

曜日の夜症候群?サザエさん症候群?的なやつ、 わたしはピアノのレッスン前にそれになります。 今まさにそれなんですが、明日朝からレッスンなのですが、 やばばばばばば。 てなってます。 日曜の夜とはちょっと違いますね。これ、テスト前の感覚に近いのか…

自分の気持ちが外に向けられる時

その微妙なはなし。 何年も前のはなしです。 当時バチバチに働いていた頃。職場に気の合う人がいて、Aさん。 先輩でしたが、凄く優しくておもしろくて、懐いてたわたしはおうちにも遊びに行ってたくらい。 美容系の職種だったのですが、メイクとかファッショ…

森でのはなし

何年か前に行った、ボランティア活動の記録です。 間伐作業の体験と、森づくりのおはなしを聞いてきました。 森づくり体験in高尾山 今回わたしが参加した体験は、はじめての人も大歓迎!森づくり体験! みたいな感じで、そういった経験が無い人でも気軽に参…

既視感

今日は、会食に誘われていた。 だが、急に降り出した雨・・・・・によりわたしのメンタルはしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。 ちょちょちょ・・・まて。わたしの家には今、このだっっさださなド紫の傘しか無いんだが。 別にダサいのはいいんよ。そんなこと…

尚もBUは許されない

真剣に取り組もうぞ。 国会とかで議題にされてもいいレベル。なんならWHOとかに持ってってもいいし。 よおし、じゃあわたしがやりますよ(`・ω・´)エヘンエヘン‼ 赤ん坊や動物のみに許された、 ・・・いや、人間の大人にのみ許されないこのテーマ。 なぜ大人のでぶ…