既視感

今日は、会食に誘われていた。

だが、急に降り出した雨・・・・・によりわたしのメンタルはしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。

ちょちょちょ・・・まて。わたしの家には今、このだっっさださなド紫の傘しか無いんだが。

別にダサいのはいいんよ。そんなことはもう気にせん歳だし。というか紫好きだし服も紫だし?

ただ、これ、これどっかで見たと思ったらこれ、

神楽ちゃんのやつ。

いくら気にせんといっても、神楽ちゃんのやつはどう?いけそ?

これ新手の夜兎かと思われちゃうなー?
※どっからどう見てもハタ皇子仕様

 

 

 

 

わたしは外に出ないので、普段マスクをすることがないのですが、

なにやらテレビで岡田くんが出ていて。V6の。
織田信長の歴史番組だったかな?マスクしてたんですけど、

っっっっま!!!!!!
っっまーーーーーーっっ!!!!!!

お綺麗。

岡田くん、かっこよくて、演技の上手な俳優さんだなーくらいのあれだったんですけど、

街中にいるマスクの岡田くん異質。常軌を逸しすぎ。レベチ。

やはりスターはマスクしたところでスターの光放っておられる。
凄いなあ、でもある意味大変だなあと感じたところでございますが、

ふとわたしも、もしかしたらマスクすれば・・・マスクすればまだ誤魔化せるんじゃ・・・?!

シミもそばかすも、最近ストレスで驚くほど増えたニキビも隠せる!!

マスクすればまだ!神楽ちゃんのこの傘だってさせるんじゃ!!?きゃっほい!!!

 

 

そしたらもうブルドッグおる。

鏡の向こうからブサ可愛いのブサだけのやつおる。

マスクして鏡なんて見たことなかったし、

そもそも普段からシミそばかすに埋め尽くされた現実に目を背けていたことがいけなかったのか、

突然のブルドッグ見参。

マスクしても分かるって、え?どゆこと?

 

これはあの、目の下ですね。たるんたるんのあれです。ほうれい線ももちろん大前提に。

おお。ついにきたかブルドッグの野郎め。残念だがそれくらいでは驚かんさ。

何故かって?・・・それはな、

すでにこちとらBU🐽なんだよ!!!!
今頃現れたって時既に遅しなのよさ!!!!(^Д^)ッハーーーッッ!!!
※勝ち誇ってるとこ悪いけどブタとブルドッグ混ざってるってことでok?

 

 

全体的に下がりましたよね、顔が。
特に目が感じますね。目がたるんでいる。パキッと、目が開かない。
とろ~んとした、分かりやすく表現するならばピンクパンサー。もしくはセサミストリートのスナッフィー。

これね⇩

f:id:mushma:20201101104015p:plain

老けたことによりセサミストリートを闊歩しても違和感のないばけもん、爆☆誕☆
※それはセサミストリートに失礼

 

withマスクが普通になってきたせいか、人前でマスク外す時の緊張感半端ない。のはわたしだけだろうか。なんといいますか、わたしとしてはマスク常着でむしろ無問題。

 

そろそろ自虐も飽き飽きするが、ブルドッグ天人ともなるともう。

長年引きこもりやってると、少しのことで外に出る勇気殺がれる。

 

 

既視感もういっこ。

猫が、首をぐっと前に出す仕草があるんですけど、
しゃがんでね、
その姿勢がなにか・・・なんだ・・・?

見たことあるぞ・・・・・

 

あ、

 

 

 

 

f:id:mushma:20201101092318j:plain

 

この人や。

 

 

カオナシだ。

 

 

 

 

f:id:mushma:20201101092344p:plain

「じーーー・・・・・・。」

 

瞬殺されるやつや。
千ーーー!!!逃げてーーーーー!!!!!

 

これはね、絶妙なカオナシ具合は撮れなかったんですけど、
もっと前を向いて首を伸ばす時があって、何かに注意を向けてる時、
それが凄いカオナシ

猫飼ってる人なら分かるかもだけど、例えば吐きそうになってる時みたいな姿勢。(←

 

こんなの現れたら
こっち側から「ネコ・・・ホシイ・・・ホシイイィィィ!!!!!
ぴぎゃーてなる。