新参者を迎え入れる準備~猫の世界~

昨日の夜、お風呂に入っていたら、外から子猫の鳴き声がする・・・・!!!!!

 

もうわたしなんかどしゃ降りの雨の中子猫を拾う、いつもはいじめっ子のあいつが・・・??じゃなくて、いじめっ子に体当たりどーんどきな!!あたいが先に見つけたんだ!!あたいのもんだよ!!!と絶対自分が子猫拾いたいという少女漫画ガチ勢(?)なので、

お風呂の窓をそっと開けて子猫が近くにいることを確認すると、

いっっそいで飛び出したわけですけれどもびちゃびちゃで。

 

 

 

わたしが住んでいるところは人が多い街だからか、治安が良いのか、
捨て猫って見たことなくて、
野良猫がかろうじて1匹いるかな?くらいの。

すぐ保護されたり、捨てる人がいないというのは素晴らしいこと!!

なんですけど、捨て猫を拾いたいという謎の願望があるわたしは、

捨て猫拾った系ユーチューバーを要ちぇけ、
拾ったらまず安否の確認、
それから体調を見てお風呂、
急でも開けてくれる病院がないかチェック、
子猫を包むタオルは常に用意!でも毎回外出時にタオルを持って出るわけにいかないから、服を多めに着て、1番上の服脱げばいいか・・・、

と、いらん準備と妄想に余念がありません。

いつでも迎え入れる体制は整えておりますはい。

一向にいませんが。※いない方がいいんだってばよ

 

あともし巡り合うことがあった時のために、※止まらない妄想

先住猫のことをまず第一にね、考えておかないといけません。

急な新参者は大嫌いですからね、やつら。

なので、たまに岩合さんの動画を流して、
この子達来たらどうする?仲良くできる?と圧をかけています。※虐待でつかまれ

 

保護しても先住猫との折り合いがつかないとお互いにストレスになるし、
最初はしょうがないかもだけど、一緒に暮らすなら仲良くなってほしい。

猫だって、家族や仲間を持つ生き物だから、仲間が増えるのは悪いことではないと思うんですよね。
とくにうちのはもう歳だから、毎日毎日、食べて、寝る。
それだけの暮らし。ハリのない、生きてて楽しい?※そっくりそのままお返しするよ?

 

 

きっと新参者がやってきたらきたで、刺激になって良いのではないかと、

日々猫に言い聞かせております。

大丈夫だよ、優しくしてあげようね。
急な新人に手を焼くのはしょうがないのよ、
でもあなたのことを大事に思ってるよ、優先してるよ!!

 

※なおこの街には捨て猫はいないし、拾ってもいないし拾う予定もない模様。

 

 

びちゃびちゃで飛び出したらね、いました、子猫。

でもわたしに気づいた瞬間、スッタカターっと走り去って行きました。

多分生後3ヶ月くらいかな、3〜4ヶ月。足取りのしっかりした。
近所に猫屋敷があって、多分そこの子。

無事に帰れてるといいんだけど、深夜の外は凍えますからね、もう近頃は。

 

心配すぎて、夢に出てきたよ笑
でも何故かその子猫が巨大化して襲われる夢だったよ。おかげで今日も背中バッキバキ。