毎日身体がバッキバキの理由

年齢のせい、姿勢がデスノートのL、目が悪いせい、身体バッキバキの理由は色々ありますが、
中でもキツイのが「夢をみること」。

わたしの場合、現実世界の詰み詰みばばあが夢にまで反映されているのでしょう、
追い詰められる夢、何かから逃げる夢、捕まる夢、
そんなのが非常に多い。

故に、朝めっちゃくちゃ疲れて起きる。
毎晩全力疾走、心臓ばっくばく。

 

舞台はだいたいバトルロワイヤルみたいな感じで暗くてジメジメして、人、いない。

ある日はアリスみたいに、飲むと小さくなれる水があって、みんな小さくなってるのにわたしだけなれなくて、「隠れろー!!!!」とかいってみんな小さいから石の隙間とか草の隙間に隠れるんだけど、わたしだけ超でけえ。必死に何かの隙間に隠れるんだけど、みっちみちなの。 丸見えなの。で、敵から首刈られるっていう。

ある日はミニミニ観覧車みたいのに乗って、流れていく先で静かに武器をもらうっていうクエストなんだけど、わたしの車だけみっちみちなのね。みんなコソコソっと武器もらって静かに乗ってるのに、わたし、ガッチャガチャしちゃって。武器とか入る余裕ない。もう定員オーバーなの自分の身体で。で、仕方ないからちいっさいシャベルだけもらってそれ抱えて必死に縮こまるんだけど。みんなにうるっせえなあ目で見られ、こんなちっちゃいシャベルじゃ戦えないよお。とかいって。泣きながら。

 

つい今朝も、バトルロワイヤル中、サイレントヒルの頭尖がったやつに
全力で追われるという万死の事態が混ざりに混ざりまくった中、

「っっっっでぃあああぁぁぁーーーーー!!!!!」

という雄たけびと共に目が覚めました。
頭尖がったやつもびっくりの。

冷や汗と心臓の鼓動が抑えきれないまま、
ぜえぜえはあはあ、全く眠れた心地がしない朝でございました。

でも自分なりに、凄いなと思うのが、けっこう夢の内容を鮮明に覚えていること。

おまえネタやろって思うと思いますが、夢ってネタとして作れなくないですか?奇想天外すぎて。

まあでも確かに、バトルロワイヤルっていうのは、なんかイメージです。
あんな世界観で、何かからひたすら逃げていて、怪物もでてくる。っていう。

 

で、今朝の夢、非常に怖かったのですが、いつもの感じとはまた違いました。

どんなだったのかというと、※このはなし長い?※いや今日ずっとこのはなしだが?

 

まず、舞台は自分の部屋。といっても見たことはない部屋。
そこでわたしはベッドの中に隠れている模様。
するとガラガラガラー!!とわたしを追って女の人が入ってきた。
「BU~~!!どこーー??いるー?あれ、いないのー?」
と、クローゼットやら机の上をガサゴソしている模様。この間、わたしは心臓ばっくばく。どうか見つかりませんように・・・・!!!
で、ベッドの方に近づいてくる気配。ああ、もうダメだ、見つかっちゃう。と思ったら、

「あれ?しばゆー、いたんだ。BU見なかった?」

・・・・・は?

そぉーっと目を開けると、隣になぜか東海オンエアのしばゆーさんが。爆
すると、しばゆーさんはわたしに「しーっ。」と目配せしながら、
「BU?見てないよ。」
とフォローをしてくれている模様。 

すると女の人は、
「そっかー。見たら教えて。そういえばさ~、なんちゃらかんちゃらでさ~。」
と、ベッドの上にダイブしてくる。ドーン。

ぎゃーー!!!バレるバレる!!!!

「あれ?誰かいる・・・?」

お、終わった・・・・。

と思った次の瞬間、

しばゆーさん「俺らさー、今度のステージのネタ会議やってて、今。でもこいつ寝ちゃったんだよね。」
と、何やら言っている。

女の人「ステージ?ああ、麒麟の?そっか、がんばってね!!」

 

f:id:mushma:20201027115301p:plain
どういうわけか、わたしとしばゆーさんは麒麟というコンビ名の芸人。
しかもわたしはわたしかと思ってたら夢の中では男の設定で、謎の恐い女の人から追われているっていう展開。

 

と、こういう夢でした。※どういうこと
東海オンエアというユーチューバーさんを最近知り、(遅
寝る前に見たからでしょうか。
麒麟のお二人については特に・・・何も・・・・

ただ、女の人が上に乗ってきてずっとしばゆーさんと話している最中、わたしは見つかりたくなくてじっと息の根を止めていて、重くて重くて苦しくて苦しくて、

というまぁまぁ自分の中では過酷な状況だったというわけです。
故に背中今ばっきばきで。

 

 

なんのはなし。