お年頃(おばはん)からの身体の見直し

身体の不調がすーーーっごく目立ってくるお年頃。

ここだけの話、年頃のばあ兼ぶう🐷ということで、
最近老後の不安が超不安。
誰にも迷惑かけられない、てか迷惑かけられる人がいない、(待って将来暗すぎてひく

最期までしっかりした意識というか、身体でいないとヤバイ(∩´∀`)∩
マジでそんなことを考えるようになってきました。

そこで、身体の見直しをしよう!
と、始めたのが




禁酒!!!

 

 

禁酒して6か月になります。
またここだけの話、わたしはお酒大好きでした。死ぬ程好きでした。
朝からビール飲むくらい。(だめだろ
ほんとに、わたしが禁酒するなんて、夢にも思わなかった、生きてる中での唯一の楽しみというか、
それくらい好きでした。

というか、そもそも禁酒して身体が良くなるのか、という疑問はありますが、
わたしの場合はとにかく飲む量が異常だったので、
良くなると思います笑


実際半年経って、何か変わったのかというと、




特に。



マジで特に何も変わっていません⊂⌒~⊃。Д。)⊃
身体をリセットしたい、と思って始めた禁酒生活ですが、
もしかしたら身体の中は少しは変わっているのかな・・・?

でもまあ、この世の終わり、絶望、後悔、懺悔、強烈な体調不良、
「万・・・・死・・・・・。」
もう絶対二度とこのような過ちは犯さないと何度神に誓った事か現象、またの名を二日酔い。から解放されたので、そこはよかったかなと。

 


禁酒は個人的にがんばっていることですが、
みなさまにおすすめの、
特にお年頃の方にはおススメの身体のリセット方!!!

それは、ファスティング
ちょっとの期間食べない、あれですね。
これはほんとにオススメ。
体調も、肌も、気分とかまで良くなります。

薬膳茶とか、デトックス茶を一緒に飲むことがわたし的ポイント(∩´∀`)∩

断食とは違うので、簡単に取り入れやすいし、
何よりも環境とかエコに繋がるのが(意識が)素敵なことだと思います。

女性の方に声を大にして言いたいのは、
生理痛が治ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

治るってまでにはならなくても、
驚くほど軽くなります。
今までの苦しみなんだったんだろうってくらいに。

一日中何か食べているハンプティダンプティぶう🐷のわたしには、
ファスティングは午前中だけしかできませんが、(意味あるの?
午前中だけ、それを2日間とか、そんなでも意味あります!
最初は気軽にやってみてはいかかでしょう。

本来人間は、そんなに食べなくても生きていけます。

しかも健康に。
食べなければ自然に無駄な脂肪が落ち、埋もれていた筋肉が目に見えてきます。
自然なダイエットにもなりますし、良いことばかりですよ(●´ω`●)

・・・・って聞いたので、

何度かトライしているのですが、やっぱ午前中だけで無理(*^-^*)意思弱すぎプティ。
でもお酒がやめられたんだから、ファスティングだって出来るはず・・・!!!

誰か、ほんとに効果出たら・・・教えて・・・


最近、おでこにニキビがぶわわわーーーーっと出来て、

おでこにニキビなんて生まれて初めてで、

毎朝鏡を見ては、殴り壊しそうな勢いです。

デコ野郎めぇーーー!!!!

でも毎朝鏡を見ることなんて無かったので、爆

毎日毎朝、デコ野郎としっかり向き合って、身体の中から綺麗にしていきたいと思う所存でございました。