出会いを期待したおばはんの末路

※【閲覧注意!】終始言葉遣いが非常に汚いです。性格も悪いです。うるさい婆のぶうの戯言を聞いて不愉快な思いをしたくない方は見ないでください|д゚)忠告シタカラナ・・・

※そして、アカウント喪失して記事消えたので、バックアップを元に上げ直しています。なので、半年ほど前の出来事です。

 

 

わたしは友達いないんですけど、(唐突の悲報
唯一、友達と呼べる人が3人。・・・いや2人。いや、・・・3・・人・・?※ちょっとでも多くありたい。

なお年に1回も会わない。(友達で進めてok?

てかね、みんなそれぞれ家庭も仕事もあるから、なかなか会えないよねーって、家庭も仕事もないわたしは現実受け止め切れず震えてるんですけど、

最近彼女たちが離婚して結婚した。

え、え?

すごいや。というかその間微塵も微動だにせず静かに暮らしてたわたしもすごいや。

「彼氏いない 婆 大丈夫?」て検索した思わず。
そしたら「マッチングアプリ」系のサイトやらブログやらがぶららららーーーっと出てきてついにわたしにも。やれと。

 

というか、わたしなんかはすぐさまやるべきだとも思うのですが、
まぁ、マッチングしたいかどうかって人それぞれなので、
おばはんそれぞれなので。

そういうのはもはや神様の思召しに任せてるっていうか。(精一杯の強がり)自分には関係のないことだと思っていたのですが

子供がいてもモテ続ける眩しい友人達にも勧められ
もしかしたらここに神様の思召しが・・・?ということでやってみました。

あとから聞いたらそいつらやってなかった。普通に職場とかで出会ってた。 

 

 

とりあえず一番人気そうなやつをインストールして使ってみました。

1日。

 

_人人_
>1日<
 ̄Y^Y^

 

短すぎて強調枠ですら使いこなせてないですが、 

夜、インストールして、次の日の夜アンインストした。爆

 

ちゃんと調べずにやってみてしまったのが悪いのですが、すごくたくさんメッセージがきて、

ビビッたわたしは「〇〇(アプリ名) やり方」みたいので検索したら

まーーーーあまり評判がよくない(´・ω・`)

女性目線も男性目線も、詐欺だとかビジネス勧誘してくるだとか、出会えないとか、そういう悪いコメントが目につきました。

メッセージを気軽に返していいものなのか、とか不安になって調べてみたんですね。
そしたら見事に悪い評判しかなくて・・・

これは・・・

 

退会しよ(★ゝω・)b⌒☆

 

せっかくメッセージをくれた方々にも申し訳ないのですが、何も見ずに退会してしまいました。頂いたメッセージくらいは見るべきだったのか・・・

でも、「数打ちゃ当たる方式で送ってる」ということだったので、ネットでの情報によると。

なので・・・まあいいか。

そういうネットでの情報の判断に完全になってしまいますが、多分、真面目な人はいないんだろうな、という感じです。(失礼

というかそもそも身分証も提示していなかったので、メッセージを見ることもできませんし。

 

なので、ちゃんと調べてから評判の良さそうなアプリをインストールして、リベンジ!!!身分証も提示しました。

果たして・・・采配やいかに・・・

 

とりあえずプロフィールまっっっじめに作成し、様子を伺う系婆です。

もうわたしみたいな人間はそわそわします。こういうの。
まだ、わし、そういう気持ちあったんや・・・。と、まだ乙女の心があったことに驚きました。

もうね、なんならまだ何も起こってないのにもう満足してますからね。

プロフィール作成しかしてないのにもうゴール決めたくらいの気持ちになっています。

 

もう退会してもいいくらい。(ばか

 

 

 

 

続きです。

続きっていっても、ぶっちゃけ何も起こってないんですけど、誰一人とも巡り合ってないんですけれども、

とにかく1ヶ月は経過したので感想を書こうと思います。

 

続けてましたよね、地味に。マッチングアプリ
インストールしてあるので、ちまちまお知らせやらがきていますが、

 

1ヶ月使ってみた経過として、

 

 

我、

 

 

 

 

 

モテナイ。

 

 

 

圧倒的にモテナイ。

現実の世界でもそうだが、

ネットの世界でも同時進行でモテナイ。もててない。
なんかing付きそう。
わたしがアプローチした人からは全て無視され、誰一人ともマッチングしなかった(ノД`)・゜・。うおおんうおおん。

 

ということで、泣く子も黙る悲しい経過報告でした。
とここで終わると、やはり婆の需要なし!婆のぶうの需要なし!

と、間違ったイメージを与えかねないので、(後者に関しては間違いなくないだろ
わたしなりに分析した結果をお知らせします。

 

モテナイやつはどういうスタンスで、日々どういう立ち位置で過ごしているのかっていうことを、厳しい現実をみなさまに。(ご紹介すな

 

まず、
モテナイ理由としてその1、年齢。こればっかりはもうどうしようもない。ばばあの需要無し。

その2、プロフィールまじめに書き過ぎ問題。

※完全に主観で書いていきますので、みなさんに当てはまるかというと、それとこれとは多分違うと思うので‼

根暗引きこもり系婆なのでわたしは、なんといいますか、キャピキャピした元気な感じの方とかは多分合わないと思うので、一応そういう人とはマッチングしないように、これでもかとまじめにプロフィールを書きました。

「わたくしはこれまで・・・」
「今の世界情勢について・・・」 

みたいな笑。誰やねんっていう。
ここまでではないですが、そんな感じでちゃんと書いたら、

まぁモテナイ。(当然)

 

で、写真に関しては、一番の難所です。
ラインのカメラで撮ったうさみみのついた、ヒゲのはえた写真。※ばばあてめえ
いや!!!うさみみは着いているが盛ってはいないはず・・・!!!顔変わってないよ?てかそれが原因か?!うさみみついた痛々しい婆やん!どっからどう見てもブスやん!

 

そして、
そんなだれおまなわたしにも何人かメッセージを送ってくれました。

きみたち、根暗引きこもり野郎ってことでok?

見事にみなさま、超まじめそうな方たちで、まぁそれを希望してたのでありがたいはなしではあるのですが、

 

 

なんか、

 

はなしとか

 

 

 

つまんない

(※ぶっとばすぞ)

 

 

ほんと、おめえが何言ってやがるって感じで申し訳ないのですが
これ、メッセージやりとりしている意味があるのかしら?
という感じの、天気のはなしとか、年齢のはなしとか、住んでるところのはなしとかさ

・・・一旦寝ていいっすか?みたいな会話。(※黙りな?

でも今のこの状況でしょうがないんですけどね。
どっちにしろ、マッチングしたところで会えるような状況じゃないし、(当時はコロナ第一波真っ最中の時)多分お互いに「会いましょう」って言いづらい雰囲気ですし。

オンライン対面とかはわたしはちょっと・・・だし。

だからね、みなさんラインを聞いてくるんですよね。
何故なのか、電話がしたいと。
あとあれか、お金がかかるのか。

 

電話ねぇ・・・・。

 

 

なに話すん?

 

 

もう全然進みません気持ちが。

 

というかラインって、みなさん交換してるんですか?
メッセージだけならアプリ内でやりとりできるんですよね?

でも電話ができないのか・・・・。

 

電話とか絶対したくねえよ・・・。

 

ある程度1週間とか?メッセージやりとりしてると、「電話しましょう!」って言ってくるんですけど、そこで毎回終わってしまうんですよね。

けっこうですよと。
婆にそんな勇気は無いですよと。

というか、ほんとわたしとか、じゃあやめろよ!て感じですよね。うざい会員だわ。

 

ライン交換断った瞬間にスッと消える人もいますしね。
だからそれもまた微妙な心境です。
ラインを断ったからって、そんなにすぐフェードアウトされると今までの会話なんだったんだろうって。

多分男性もそう思ってると思いますが。 

 

で、まぁこんな感じです。

こりゃモテナイわ。

 

 

 

 

続き。
なげえなあ!!でもだいぶ前のことで。記事を分ける程ではないので、ご興味ある方だけに読んでもらえれば。
※また忠告ですが、ここから先は男性にとっては(もしかしたら女性も)嫌な気持ちになる内容になってしまうと思うので、こんなところで不快な思いをしたくない方はそっとお帰り頂いて!!

 

誰もいなくなったろころではじめます。

 

結果どれくらい続けたのでしょうか 。
2か月くらいかな?マッチングアプリ、利用しました。

基本的にアプリからの通知を拒否しているので(なんでや)いつのまにかメッセージが溜まってしまっていました。

ていうか、なんでわたしこれやってるんだっけ?
全然婚活とかやってる場合じゃない人間なんですけど?
婚活の前に就活しろよな?

ていうか、こういう輩は課金してる人にも運営側にも失礼ですよね。
退会しますよ速やかに。

で、もうすでに退会しているのではなしを進めますが、なんと!男性とお会いしたので、その内容をもう赤裸々に綴っていこうと思います。

 

マッチングアプリ、こうやってネタにされちゃうから嫌ですよね。
婚活ブログとかめちゃくちゃあるじゃないですか。

○○系男子には注意!とか○○女子に騙されるな!とか。
かくいうわたしもめちゃくちゃ赤裸々に書いちゃってますが。
根暗婆には騙されるな!て感じですよね。(騙されてたまるかよ

 

で、つい先日、出会ってきました実際に!!!!なんと2人の方と!!!

イエーーーーーーー!!!!やふーーーーーーーー!!!!!(なぜテンションが上がっているのか)

 

その中で、特に印象に残った方がいたので。みなさまに。

特に印象にっていうか、2人しかいないんですけどね。

そのうちのお一人を。

 

いやこういう出会いって初めてなのでかなりテンション上がりました。
もう凄い緊張して、待ち合わせ場所に行く時もバックバクでしたし。

そしてここでもわたしの引きこもり魂爆発して、1日で済ませんぞと。

2人順番に、自分の仕事の合間に無理矢理ねじ込んだので、※この頃は働いてた。

15時~16時まで、16時~17時まで、とかいう微妙な時間に会うことに。

だってさ、ランチとか嫌だし、飲みも嫌だし、お茶がいいよね、最初は。
しかも時間制限つきの。(こういうところがモテないんよ

 

で、ついにご対面!!!!
初めて会うのに分かるのかな?と不安だったのですが、相手の方は事前に頂いていた写真のとおり、ほんとにそのままの、嘘偽りのない、

 

前〇社長。(※は?

いや似てたのよめっちゃ。

わ、すげー、写真そのまんまだ!どうもお初にお目にかかります!!
相手の方もどうやら感じ取ってくれたみたいでうさみみばばあを。凄いですね、分かるもんなんですね。

 

で、次の瞬間大問題発生!!!!! 

 

その日は凄い暑くて、もう1歩たりとも歩きたくない感じの気温だったのですが、待ち合わせの目印で使った
目の前のおしゃんてぃかっふぇに行くのかしらーなんて思っていたら、

なんと社長、

「ちょっと歩きましょう」とかいって

ちょっと歩いた先のファミレスに入った。

 

 

 

 

社長!!!!

 

おいおいそれはねえよ?

 

いやこれは女性陣は120パー、いや1億パー、無量大数パー、(だまれ
賛同してくれると思いますが、

 

あ、はじめに言っておこう
おまえがファミレスレベルの女に見られたんだよというツッコミは自分自身で致しますのでそこはスルーでお願いします!

 

まず、待ち合わせ場所にもよりますが、
そこに行くまでも既にいくらか歩いてきている場合、そんな酷暑の紫外線ガン浴びの中、初対面の女性をさらに歩かせるようなことは

してはならん。

 

もしくは初めに聞く。

「暑いですがちょっと歩いても大丈夫ですか?」とか、
「行きたいところありますか?」とか。

ファミレスでもいい。いいんだ、別に。

ただ、絶対に先に聞け。

こんだけおしゃんてぃかっふぇひしめき合う大都会東京で、敢えて「あそこのファミレスでもいいですか?」と。

もれなく、てめえ何言ってんだ?顔で睨みつけられることでしょう。

ただ世の中の女性はわたしみたいな性悪婆ばかりではないので、きっと「ええいいですよ。」と言ってくれることでしょう。

ただ、頭の中は「もう帰りたい。」一択です。

もうね、わたしのような恋愛偏差値ゼロのやつに言われたくはないとは思いますが、
でも敢えて言おう

カスであるとな。

なので、初対面の女性と会う時は、おしゃんてぃかっふぇに行くんだ。

わーきゃーわーきゃーしてる、相手の声も聞き取りずらい所で初対面の人と商談するか?お前はクビ。

なに初っ端取返しのつかないミスしてんだと。
それは後からでいいんだよと。
ファミレスなんてあとから、仲良くなってからいくらでも行きゃあいいんだよ。

学校帰りのJKDKと子連れしかいない店内がうるせえ!!
1番最初はなるべくいいとこに行きなさいおばかちゃんめ!!
その最初の1秒、初めましての挨拶でもう既に2度目はないことを忘れるなよ!!

 

荒ぶるばばあは置いといて、ほんとに、ファミレスは別にいいんです。

ただ、己のステータスと、自分が選んだ女性と、こういう出会い方と、これから先のことと、全てひっくるめて言ってるんです。

15歳の男の子に、初デートでファミレスに行くなと、言うわけがなかろうが。
35だろうがてめえ。(※言葉遣いな!

で、ファミレス女に関してだが、(おまえのことだぞ婆
もし初対面の女性が「あ、こいつはファミレスでいいや」という女性だったとしよう。

だとしても、おしゃんてぃかっふぇに連れていくんだ。(誰ださっきから
理由は自分で考えなさい。
分からないやつはまじでモテてないだろ。

おまえのことだぞ前〇社長。(〇澤社長に消されるぞ

 

まーーーったくねー。
びっくりしちゃったよおばちゃん。こりゃー、だめだと。
この子は伸びん、と。(歳上 

 

しかも社長、なんか便所サンダルみたいの履いてきちゃってる。
おめえそれで山手線乗ってきた勇気な?
その勇気だけは褒めて称えよう。

 

お会計も「ここは僕が」とかいって。

あたりめーだろ。

280円しか使ってないわ。

ふたり合わせて560円かっこ税込みだわ。

 

もうこんなふうに書いている自分が最低すぎて目も当てられませんが、許してください。誰にも言ってないんで。
ここだけでしか愚痴れないんで。

そろそろ帰りてえーもうかれこれ1時間は社長の特にこれといって学びどころのない仕事のはなし聞いてるぞ。

少しこっちが質問しようもんなら何も答えてくれないぞこの社長。
さてはやってんな?(なにを

 

便所サンダルだろうが社長だろうが、なんだっていいんですけど、中身だから人は!
話し方とか、言葉遣いとか、言葉の選び方、そういうところからだんだんにじみ出てくる人柄。(あれ?わたし最悪じゃね?)
そこを見てるので、というかそこしか見てないのですが、

会話、びっくりするほど天気のはなし。

天気、気になりすぎじゃね?布団でも干してきたん?帰ったら?

こちとら天気のはなしに敏感ぞ?

 

そしてついにわたしはそろそろ行きますかミサイルを発射。
すると社長、ライン交換してください応戦、防衛。

 

するかぼけーーーーーー!!!!!
イマココです豊田議員!!!!こいつです!!!

 

 

もうわたしとしては、なんなら社長につきっきりで婚活レクチャーしてあげたい。
絶対素質はあるんだから、なんてったって〇澤社長ですし、(←
そういう自分を分かっていないところ以外は、非常に笑顔の素敵な、素朴で穏やかな優しいボクちゃんみたいな感じ。(歳上

とにかく、わたしが言えることは、わたしなんかに言われてもって感じですが、
ぼくはお店知らないので決めてくださいとか、
こういうところはどうですか?とか、

便所サンダルで行っていいですか?とか、

もし自信がなかったり分からないところがあったら相手に聞く!
むしろそれを武器にして、ネタにするぐらいでいいから聞いちゃう。

分からないまま突き進んでもいいとは思いますが、めちゃくちゃ空ぶってる可能性もあります。

それから自分のことを見直して。
俺はイケてる男なんだって。ちゃんと働いて、人生経験積んできてんだからって。

もったいないことすんなと。 

女性陣は、ほぼほぼ慣れてます。いいお店もいい男も知ってます。

港区女子とかいいますが、港区女子なんてもんはいません。実は。
あれは世間一般の、それなりの普通の女性のことをいうんです。

女なんてもんはほぼほぼ港区女子です。(殴られるぞ

だから色々教えてくれます。
1番最初はそれに乗っかっておけばいいんです。
別に立場は同じなんだし、どちらかが優位に立ったりとか、謙遜したりとか、良く見られたいとかそういうかけひきはしない方が、次に繋がる。

次があるかはお互い様なんだし。

 

素直に。ありのままを。

素直にありのまま玄関にあった便所サンダルを履いてきてはならん、とだけは言っておきましょう。

 

ということで、zawamae社長とファミレスデートができたところで、やっとこさ退会しましたとさ。

不快な内容になってしまったことをお詫びします土下座めりこみっ。

 

 

 

あ。 あと、最後にひとつだけ、どうしても言いたいことが!!!!!!
あのあれ、最初にマッチングするとき?

あの「いいね」みたいの送り合う時。

この人いいなで、いいねして、いいね返ってきたとき。(※は?

あの最初のメッセージ交換へたくそすぎ問題どうにかなりませんかね?
女性陣のメッセージを見たことがないのでなんともいえませんが、 

※特にわたしが女性なので男性に対しての言葉になってしまいますが、女性にも言えることなので、決して男性を否定しているわけではありませんことをご理解ください!!(要するにここからまた口悪くなるよってこと)

 

「マッチありがとうございます。よろしくお願いします。」

このテンプレの一方通行極まりない一文で返事くると思ってんのか? 

仮にも社会人としてさ、働いて営業トークとかしてるんじゃないんですか?
と思ってしまうのはやはりひねくれているわたしだけなのか。

わたしだったら、「マッチありがとうございます、よろしくお願いします。」
の他に相手のプロフィール良く見て、何かしらの一言添えるけどなあ。

「〇〇好きということですが、〇〇はボク(わたし)も好きです。それから〇〇についてはあまり知らないのですが、〇〇さんは〇〇されたことありますか?」

とか。(いやしつこいだろ

あのね、しつこいぐらいがいいんですよ!!
ここでコミュ障発揮してどうするんや!!

仕方ないな~返事するか、と思わせないと試合終了どころかなにも始まらんぞ!!お互いにね!!!!

いいねして、いいね返ってきて、メッセージして、メッセージ返ってきてそこではじめてティップ・オフ!!!

 

おばはんがうっせーなーとそろそろ怒られるので、終わりです。

いやもう。
老婆心ながらに。