子供が苦手なわたしは

【※閲覧注意】特にお母さん、主婦の方に喧嘩売ってる内容なので、相当不快な気持ちにさせてしまうと思います!!|д゚)イヂメル・・・?

 

 

子供が基本的に苦手

可愛いくて良い子なら好きなんですけど、(←
なんか生意気言ったりとか、聞き分けなかったりとかうざい子が嫌い。※クソみたいな大人

 

そういう子って、本来は悪いことじゃなくて、みんな素直でわがまま、言いたいこと言う、やりたいことやる!!てのが子供なので全然いいんですけど、

親が変に怒鳴ってたりとか、言葉遣いが悪かったりとか
躾といいつつ親のわがままを押し付けてたりとか、

周りの悪めの大人の影響をもろに受けてしまっている子はほんとに何といったらいいか。子供苦手っていうか、うざい親が苦手。うざい親のせいでうざい子供に仕上がってるし。

 

子供いないくせに生意気言うなって感じですね。

 

先日買い物してたら前を歩いていた親子が、お母さんと、小学3,4年生くらいの娘。

母「あんた、〇〇どこやったの!?」
娘「・・・あれ?どこかなあ、忘れちゃったかも。」
母「はぁ!?馬鹿じゃん!?」

って。

けっこうでかめの声で。

割と後ろにいたわたしにも聞こえましたから。

 

別に普通の会話じゃねって思うかもしれませんが、わたしはすっごく嫌でした。

なんかお母さんの「馬鹿じゃん」の言い方が、

マジのやつ。

本気で人を見下して馬鹿にしたような声色の。

 

子供なんだからさ、忘れ物するよ。

てか大人だってするし。

その子は常習なのかもしれないけど、

「馬鹿じゃん」はないでしょ。3、4年生くらいの女の子に向かって。

絶対その子も、学校で友達に言ってると思いますよ、「馬鹿じゃん」って。人見下して。

お母さん、あんたの真似してるよ!!!!!!

 

と、わたしは凄く嫌な気持ちになってしまったのだけれども。

あとはこれは以前働いていた頃、職場にいた人が夜ごはんについて言ってたのが

「子供なんてカップラーメンで喜ぶし」って。

そこも小学生の子供がいたんですけど、多分実際カップラーメンを食べさせてるわけじゃないと思うけど、

でもなんか言い方が、うん。


子供にカップラーメン食べさせてる人とはもう関わりたくないですね。

食育って、大事。

子供は特に、小学生の頃の食育は本気でその子の将来に関わってくるので気を付けた方がいいと思います。

落ち着きがなかったり、忘れ物がひどかったり、集中力がなかったり、癇癪持ちだったり、全て食事で改善できます。

それについては今度書こうと思いますが、

加工食品や添加物たっぷりのカップラーメンなんてもってのほかです(ノД`)・゜・。

平気でコーラとか飲ませてる親とか、ほんとに疑う。

 

仕事して家事やって、その上子育てしてんだぞって、言われると思いますが、
それ選んだのあんたじゃん。
こんだけ楽できる現代に生まれて何言ってんだ。

世の主婦にめった刺しにされそうなのでもう黙ります。

 

最近思うのが、少子化少子化ーーーって言ってるけどなんかもう少子化でもいい気がしてきちゃっています。

国の発展が途絶えてしまうのかもしれないけれども。

離婚率も高すぎるし、

孤児も多いし。

虐待も酷いし。

子殺しも親殺しも多いし。

貧富の差も激しくなる一方だし。

 

みんながそうではないけれども、みんなが親になるのが初めてだけれども、

責任をもって覚悟をもって子供を産んでほしい。

それだけは。当然ですが。

わたしはそれが出来ないので結婚もできないし子供も産めないですが、※クソニートだしね

そういう人は将来自立できるようにちゃんと働いて、孤児を引き取る、そういう形もあってもいいんじゃないかなと思います。

わたしは将来は、人間はハードルが高いので、動物を引き取って一緒に暮らしたいという夢があるのですが、

甘い考えかもしれないけれども例えばそういうことでもいいのでは。

LGBTの人とかね。

 

 

なんか、人間、多分増えすぎた。

最近ウイルスで減少してるかもしれないけど。

きっと神様が怒ったんだ。